2007年2月3日土曜日

S様邸設置まで その2

次は幅の問題です。



キュビオスプレミアクラスの1セル標準幅は550mm。
65インチTV設置用のTVユニットは4セル、2200mm、残りは940mm。
2セル分は入りません(汗)
左側を標準1セル(550mm)で、右側をUオーダー(特注品)で対応することになりました。
単純に考えると残り440mmになりますが、巾木があるので両側に目地棒を入れなくてはなりません。
目地棒は幅20mmなので、マイナス40mmで400mmの特注になりました。
意外と15Cmの違いって目立たないものなんですよ。



最後の問題点は右側の壁に迫り出した換気扇。
これはどうにもなりません。
はじめの提案は、間口調整フィラーで50mmくらい塞ぐ形にしてしまえば扉の開閉に邪魔にならないとか、その部分は扉無しにするとか、いろいろ案がありました。
でも、“少しでも収納量を増やしたい”、“扉で隠したい”ということでした。
確かに、これは本音です。お気持ち十分わかります。
ということで、換気扇は一切無視することになりました。
設置してみて・・・いやいや十分扉は開きます。
これで全ての問題はクリアです(ホッ)

今回は天井フィラーを設置しないかわりに、配線移設時に天板の奥(梁側)にコンセントを新たに設置しました。
天井フィラー分のご予算でS様は照明器具を購入。
S様のアイデアは見事な間接照明になりました。



ショウルームにも展示されていない65インチの薄型TVとキュビオスプレミアクラスは感動ものです!

S様、画像のご提供ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿