2007年11月7日水曜日

キュビオス 我が家でも大型薄型テレビの設置、大丈夫?①

大型薄型のテレビを購入のお客様が増えてますねー。
私事ではありますが、只今、我が家でも購入検討しております。

やはり自分で購入検討すると、大きさや機種で迷ったり、メーカーで迷ったり、スピーカー設置etc・・

まずは、大きさ。西原工房のお客様で一番多いのはやはり、50インチ派です。
西原工房でもテレビの販売をしておりますがやっぱり50インチ購入のお客様が圧倒的に多いです。
と言うのは、西原工房ではテレビ周りの収納をお考えのお客様が多いからですので、仕方ないですね。

「じゃー我が家でもキュビオスと50インチでしょ。」と考えましたが、なにぶんリビングがそれほど広くないんです!!一番広く取れる壁壁寸法で3mちょっとです。
先日、工事をしたM邸は、我が家と同じくらいのリビングでしたが50インチでしたので大変参考になりました。やはり薄型なので思ったよりスペースの有効利用にはなるんですね。(いまさらですが・・・)

と言うことで、50インチとキュビオス中心でシステムを考えていくことにしました。
勿論、壁掛けテレビです!(ここ重要)


参考画像 横浜市A邸
(設置場所に小窓があったため、背板加工で収めました。)
テレビ パナソニック ビエラTH-50PZ750SK
コントロールアンプ パナソニック SU-XR700
センタースピーカーキュビオス専用品 SB-QC100-K
フロントスピーカー パナソニック SB-PF800 2本
アクティヴウーハー パナソニック SB-WA800
ワイアレスユニット パナソニック SH-FX60
 (リアスピーカーワイアレス使用)
リアスピーカー DENON(お手持ち品)

0 件のコメント:

コメントを投稿