2015年11月27日金曜日

AEGの本格電気オーブン

AEGの本格電気オーブンを入れてみました。
「マンションでそんなの無理」、「高価なシステムキッチンでない限りビルトインって高い」と言うイメージがありますが、そんな事は決してないんですよ。
確かに、AEGのオーブン自体、高価な設備機器かもしれませんが、国産電気オーブンに比べても値段はあまり変わらないと思います。
ただ、AEGのオーブンをビルトインできるキッチンが国産システムキッチンメーカーに無いというだけです。
国産システムキッチンやカップボード(食器棚)メーカーはシステムキッチンって名ばかりのものが多く、本格的な部材型システムキッチンは数える程しかありませんし、あってもとても高価な物になります。
では、無ければ作ればいいんじゃない?作っちゃいました!!
そりゃ、フルオーダーすれば、なんでも作れるけど高いんでしょ?いやいや、写真のカップボード(バックセット)は本体部分は、…キュビオスですよ。
解りにくいとは思いますが、ユニットは既製品、扉は特注品、その逆もあります。
例えば、ユニットは、キュビオスやIKEAで既製品を利用して、扉はモジュールが変わりますので、特注品を使用するとか、考えれば何とかなるものです。
気になる寸法は、最低 幅1200mm〜 奥行き600mm(冷蔵庫含む)。マンションでキッチンのスペースが心配な方も十分収まるサイズだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿