2007年3月7日水曜日

キュビオスプレミアをアレンジ



キュビオスの設置で第一に多い問題点は配線の位置です。
こちらは設置場所を拝見させていただき、直接お打ち合わせさせていただくことでクリアできます。

第二にマンションなどの梁の問題です。
こちらも状況に応じて美しく収まる方法を打ち合わせ時にご提案させていただきます。

第三に間口寸法です。
ご希望のプランより間口が小さかった場合、Uオーダー(特注)にて対応したり、間口調整フィラーを施工部材に取り入れ、わずかな隙間もすっきりジャストサイズに納めます。

特に西原工房は加工を得意としておりますので、状況に合わせて見栄えがよく、空間を上手に利用します。

第4はエアコンの問題です。
キュビオス設置ご希望の場所にエアコンが設置されている場合です。
港区在住のK様邸の場合、エアコンをすっきりさせたいというご要望でした。
当然、使い勝手や収納も充実、見栄えも美しくが基本です。
今回は吊戸ユニットを上下に設置し、足元には間接照明を設置いたしました。
もちろん、エアコンも埋め込み型にしてすっきり収めました。
今回、エアコンの吹き出し口(ルーバー)を扉と同じ色に塗装しました。
全く違和感が無くなりました。
いかがでしょうか?
K様にも喜んでいただき、西原工房としては大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿