2007年4月18日水曜日

地デジ(地上波デジタル)

前回のシアターパネルシステムのアレンジバージョンです。
こちらは足立区へお引越しされたG様邸のリビング。
G様のご提案で実現したシアターパネルシステムとキュビオスのコラボレーションです。

キュビオスは奥行き300mmタイプ、扉までの寸法は320mm。
シアターパネルシステムの奥行きは123mmです。
こちらの背面壁の天井に梁が有る為、キュビオスは梁加工し、背面壁にぴったり納めました。
シアターパネルは天井と床固定なので梁の手前に設置しました。
仕上がりは、シアターパネルが引っ込んだ状態になりますが、壁掛け金具&薄型TVをセットすると、キュビオスの扉面とTV画面の前面はほぼ同じになりました。

画像はTV壁掛け金具とスピーカー壁掛け金具を取り付けた状態です。



キュビオスはパソコンデスクのプランです。

シアターパネルの唯一の欠点でもある収納不足を見事にクリアしたプランです。

お色も、同じナショナル商品なので、化粧面材は全く同じ。

キュビオスのTVプランとシアターパネルの商品上代を比べると、プランによって異なりますが、上手にプランできれば同じくらいの予算でいけますよ(笑)
難しいプランや、わがままなご要望でも、じっくりお話を伺います。
いまや、直営代理店さんにもプランのアドバイスをするまでになりましたー!
キュビオスやシアターパネルシステムなどのシステム収納などは、紙の上だけのプランだと限界があります。
商品の仕組みや施工方法などを把握出来ていればこそできるプランなのです。

なんでも西原工房に相談してくださいね。

お待ちしていま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿