2008年9月8日月曜日

パナソニックキッチン リビングステーション

パナソニックのシステムキッチン リビングステーションが発売されました。

これまでに無い、新しい発想が色々織り込まれております。
調理機器は、3口IHトリプルワイドです。魚焼きのグリルがなくなりまして、カウンターの段差は何とCD一枚分でほんとに段差がなくなりました!
魚もIHで焼きましょうと言う事で、焼き方のご提案もするみたいですね。


フッ素コーティングされたレンジフードですが、これが凄いんです!中のファンまでフッ素コーティングされていまして、油を飛び散らせて油汚れが落ちてくる仕組み。研修では、開発者が落ちすぎて垂れてくるんではと心配していたくらいです。従来品では、ファンがどうしても外しづらく、お掃除がなかなかできませんでしたが、今度はワンタッチで外せてお掃除が楽です。
私個人の意見は、バッフル板の大きさがもっと小さくできれば、食器洗い機に入るんではと、いつも思います。どっかのメーカーさん作ってくださいね。

気になるのが、カウンターシンクです。
これは、私的には2段階進化していると思います。ステンレスと人大のつなぎ目部分が隙間なくできている事と、排水金具が一体成型でできていることで、シンク周りのお掃除がとても楽になりました。
勿論、人大のシンクもチョイスできますので、ヤマハさんには脅威でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿